top of page
検索

新年祈願 サンカルパ瞑想

🌅あましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、久々の投稿になってしまいました。。。


1/7㈯新年最初のWS、サンカルパ瞑想を開催いたしました。多くの方にご参加頂き、ありがとうございました。


サンカルパ瞑想ってなんだ?( ゚Д゚)


聞いたことある方のほうが少ないのではないでしょうか?


サンカルパとは「意思」「抱負」「願い事」の意味合いに近い言葉。


新年に今年の目標を掲げ、日記に書いたり、自分の決意として一度考えたりしたことあるのではないでしょうか?それととても似ています。


が、、、、それの何倍も叶える力があります。強力に。。。少なくても私は叶っています



サンカルパ瞑想とは、瞑想をしながら自分の意志を集めて明白していく方法、成し遂げたいことやなりたい自分の具体的なイメージを思い浮かべ、繰り返し自分自身に言い聞かせることで、無意識の部分にまでその「願い」を届けることができると考えられています。


ヨガでいうエネルギーポイント、車輪のようにくるくる巡回する、7つのチャクラに意識を集中していき、「願い」をチャクラに埋め込んでいきます。それぞれのチャクラには様々な役割があり、1つ1つ染み込ませていきます。


今回のワークショップでは、今年の抱負やなりたい自分を言葉として紙に書く、その後チャクラの説明から、ASANA&PRANAYAMA→サンカルパ瞑想に入りました。


終わった後、とても穏やかで、だけどエネルギッシュな雰囲気でスタジオがいっぱいに♡


ご参加された方には、


『叶う気しかしません(^^)』とか


『泣きました。。。』


『参加してよかったです』というお声をいただき、


開催して本当によかったな~と心がいっぱいになりました♡


来年も開催したいと思います。



今年、皆さんの夢が叶いますように。それはきっと叶います☺





閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page